GWは実家に帰省したが、実家のPCが10年以上前のVAIO(WindowsXP)で
さすがにネットをするだけでもきつくなってきていた。。。

動画を見ようにも動きがカクカクしてしまうため、思い切って実家用のPCを買うことにした。

たまーにしか実家に帰らないのに、高価なPCを買うのももったいないと
中古で買おうとリサイクルショップをいくつか回った。

ハードオフなども回ったが、意外と高いなという印象。。
新品も見てみたが、やはりメーカー物は20万円弱となかなかのお値段。。
安いもので5万円を切る物もあったが、実用性に欠けるスペックとなるため、
購入は半ば諦めかけていた。

そんな中、最後に寄ったリサイクルショップでようやく金額とスペックとが
(まぁまぁ)納得できるPCが見つかった!

もう一度探すのもめんどくさいし、、と買ったのがこれだ。

IMG_3010
 NEC LaVie PC-LS150HS6B

液晶サイズは持ち歩くこともないため大型のものを探していたため、15.6インチで希望を満たし、
CPUはPentium Dual-Core B970 2.3GHz/2コア、メモリは4GBでストレージ容量も1TBに
増設されていて29,800円なら悪くないだろう。

基本は家でネットの動画視聴や簡単な仕事ができる環境さえ整えれればよしとしていたので、
これなら十分かなと購入を決めた。

普段はMacbookを使っているので、久々のWindowsに若干戸惑うものの、
一通りの設定も終わり触ってみたところ、画面も大きく、サクサク動く!
うん、非常に快適だ(今までと比べてw)。

当分はこのマシンでなんとか乗り越えよう。